上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ブログではご無沙汰してます、モフです。

普段はTwitterでしか発言しなくなって(そっちも少ないのですが)そこでとても嬉しいことがあって、久しぶりに更新してみようかなと思いました。長文になりますが、よろしければお付き合いください。

さて、自分はアニメ視聴する際、とにかく先が気になってしまう性分でまとめて全部見たい派です。
それもあって、毎週欠かさず見る!ということが少なく、なかなか重い腰をあげようとしないのですが、ずっと見たいと思っていて未視聴だった「ARIA」のアニメをつい先日まとめて視聴し、楽しませていただきました。

すごく感動し、「なんで当時見てなかったんだろう!」と少し後悔もしつつ、久々に無性にファンアートを描きたくなってしまいました。
今年は佐藤順一監督のARIA、たまゆらという2作品の新作発表もあり、どちらも大好きなので
「ARIA」の灯里ちゃんと、もともと大好きだった「たまゆら」のぽってちゃんを共演させてみようと軽い気持ちでした。

描きだした時、友人に「監督の誕生日だよ」と教えてもらい
「この絵できたら監督にリプライ飛ばしてみようかな」とか言いつつ、
「でも失礼だし(もともと監督の誕生日のために描き始めたわけじゃないので(汗))、迷惑だろうし、誕生日中には間に合わないしやめとこう!」と思って、できたイラストは自分のTwitterで普通にアップいたしました。
もしかしたら監督に届くかもしれないし、そしたらすごい嬉しいなあくらいの気持ちでした。

そして少したったあとの今日、昼夜逆転していて夕方目を覚ました所、上記の友人から午前中に「やったなw」ってメールが。
なんのことだ?と一瞬思った後、すぐに「きっと佐藤監督のことだ!」とピンときて、
大慌てで自分のTwitterを確認しました。

本当に驚きました!
届くといいなとは思っていましたが、みなさんのRTのお力によって佐藤監督の目に自分のイラストが届き、
そしてお言葉まで添えて頂いておりました。

なんて言葉にしたらいいのかよくわからないのですが、とにかく嬉しくて、
大したことではないことかもしれませんが、ARIAを見た直後だったこともあり、
「恥ずかしいこと」を言いたくなりました。年甲斐もなく。

とてもうれしくて、自分にとっては奇跡のような出来事でした。
灯里ちゃんが出会う奇跡のような、
ぽってが出会うやさしさのような、
僕にとってはきっとかけがえのない思い出となりました。

ほんとうにありがとうございました。

今年はたまゆらも、ARIAも、楽しみでしかたありません!!!



けど…今年の運を使い果たしたかなあ(;´∀`)灯里と楓

スポンサーサイト
2015.03.13 / Top↑
nanbanカバー01 

お久しぶりです!
さてさて早速ですが、
7月12日に、PHPスマッシュ文庫より発売されます、
『南蛮服と火縄銃』(著:静川龍宗先生)にて挿絵を担当させていただきました!

戦国時代、足利義輝暗殺をどうしても防ぎたい1人の少女と3人の南蛮人のお話。
(あらすじなどは公式サイトをご参照ください!)

ひと味ちがった戦国時代のボーイ・ミーツ・ガールから始まります。
史実(リアル)と絡みあう虚実(ファンタジー)が作る物語だと思います。

とても面白いです!語呂がなく魅力をうまくお伝え出来ませんが、
自信を持って「すごくおもしろい物語」だとお勧めいたします・・・!

始めに原稿を頂いた時は、読む手が止まらず一気に引き込まれて
読みふけってしまいました。

献本を頂いてからもまたすぐに読破してしまうほどに。

あらゆるものが自分のツボをついてきて、イラストを描かせて頂いている間、
苦労はありましたが本当に楽しく作業させていただきました。

ぜひとも沢山の方に、読んで、そして楽しんで、
「南蛮服と火縄銃」の世界を堪能していただきたいです。

そして是非、作品のご感想をお聞かせ願えましたら幸いです。

よろしくお願いいたします!!!!!



最後に、
この作品に携わらせて頂いたことに心からの謝辞を。
2014.07.10 / Top↑
平素よりお世話になっております。
相変わらずのblog放置っぷりが板についてきました、モフです。
ご無沙汰しております。

二丸修一先生による、
女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました
電撃文庫様より5月10日に3巻発売です!

前回、以外な展開でちこちゃんと付き合うことになった湊くん。
想いを伝えられなかった有栖ちゃんとの3角関係はどうなっちゃうのか、
是非読んでみてください!
書いてて思ったんですけど、

3角とかってレベルじゃない多角形関係でした。
やっぱり、湊くんの状況はとんでもないものですね!

ではまた!ノシ





3巻カバーFIX01




2014.05.09 / Top↑
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。

さてさて、先日1月10日に~俺にもありました、2巻が発売されました~
やった~!
今回は2日で96人デートという、これまたとんでもない感じです。
個性的な新キャラの登場や、最後にはちょっと意外な展開が待っております。
ご興味ある方は是非1巻ともどもよろしくお願いいたします~
(下画像はAmazonさんが開きます。)


 


話は変わるのですが、最近大きな風邪を引いてしまいました。
急な高熱、頭痛、筋肉や節々の痛み、そして下痢と、
確実にインフルエンザじゃねえかと思ったのですが、熱自体は一日で収まり、
とりあえず安静にしております。
みなさんも風邪、インフルエンザにはくれぐれもご注意を(;´・ω・)

ではまた~ヾ(゚ω゚)ノ゛
2014.01.11 / Top↑
ご無沙汰してます!

本当に寒くなってきて体調管理が難しい季節ですね。
みなさんも風邪をひかないように気をつけてください。

さて、本日12月20日、一迅社文庫さんより発売の
ウは宇宙ヤバイのウ! ~セカイが滅ぶ5秒前~ 宮澤 伊織先生(著)
こちらの挿絵を描かせて頂いております。
たくさんのチャレンジをさせていただき、楽しく描かせていただきました。
個人的には苦労したところも多く、思い入れも強い作品となりました。
内容もとても面白いので、ぜひよろしくお願いいたします!

また、とらのあなさん、ゲーマーズさんでご購入いただくと
それぞれ別のイラストの特典がつくそうなので、よろしければそちらも見てやってください~

ウは宇宙ヤバイのウ! ~セカイが滅ぶ5秒前~ (一迅社文庫)ウは宇宙ヤバイのウ! ~セカイが滅ぶ5秒前~ (一迅社文庫)
(2013/12/20)
宮澤 伊織

商品詳細を見る



次に、これまた本日発売のトレーディングカードゲーム、
アンジュ・ヴィエルジュさんに、1点描かせて頂いております。
こちらも、興味のある方は是非、よろしくお願いいたします!
アンジュ・ヴィエルジュ公式サイトは下記から
http://ange-vierge.com/

こちらのカードゲームはまだ始まったばかりで新規の方も遊びやすいかと思いますので、
是非手にとって見てください。かわいいイラストがたくさんあってオススメですよ~。

久しぶりの更新が宣伝ばかりで申し訳ありません。
また重ねてここでお詫びさせて頂きます。
実は時間がとれず、コミケの新刊は出ないことになりました。
楽しみにしてくださった方には本当に申し訳ありません。
来年こそは創作で(そしてアイマスでも)新刊を作りますので、
どうかご理解ください。

それでは、長々と失礼いたしました!
2013.12.20 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。