上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ブログではご無沙汰してます、モフです。

普段はTwitterでしか発言しなくなって(そっちも少ないのですが)そこでとても嬉しいことがあって、久しぶりに更新してみようかなと思いました。長文になりますが、よろしければお付き合いください。

さて、自分はアニメ視聴する際、とにかく先が気になってしまう性分でまとめて全部見たい派です。
それもあって、毎週欠かさず見る!ということが少なく、なかなか重い腰をあげようとしないのですが、ずっと見たいと思っていて未視聴だった「ARIA」のアニメをつい先日まとめて視聴し、楽しませていただきました。

すごく感動し、「なんで当時見てなかったんだろう!」と少し後悔もしつつ、久々に無性にファンアートを描きたくなってしまいました。
今年は佐藤順一監督のARIA、たまゆらという2作品の新作発表もあり、どちらも大好きなので
「ARIA」の灯里ちゃんと、もともと大好きだった「たまゆら」のぽってちゃんを共演させてみようと軽い気持ちでした。

描きだした時、友人に「監督の誕生日だよ」と教えてもらい
「この絵できたら監督にリプライ飛ばしてみようかな」とか言いつつ、
「でも失礼だし(もともと監督の誕生日のために描き始めたわけじゃないので(汗))、迷惑だろうし、誕生日中には間に合わないしやめとこう!」と思って、できたイラストは自分のTwitterで普通にアップいたしました。
もしかしたら監督に届くかもしれないし、そしたらすごい嬉しいなあくらいの気持ちでした。

そして少したったあとの今日、昼夜逆転していて夕方目を覚ました所、上記の友人から午前中に「やったなw」ってメールが。
なんのことだ?と一瞬思った後、すぐに「きっと佐藤監督のことだ!」とピンときて、
大慌てで自分のTwitterを確認しました。

本当に驚きました!
届くといいなとは思っていましたが、みなさんのRTのお力によって佐藤監督の目に自分のイラストが届き、
そしてお言葉まで添えて頂いておりました。

なんて言葉にしたらいいのかよくわからないのですが、とにかく嬉しくて、
大したことではないことかもしれませんが、ARIAを見た直後だったこともあり、
「恥ずかしいこと」を言いたくなりました。年甲斐もなく。

とてもうれしくて、自分にとっては奇跡のような出来事でした。
灯里ちゃんが出会う奇跡のような、
ぽってが出会うやさしさのような、
僕にとってはきっとかけがえのない思い出となりました。

ほんとうにありがとうございました。

今年はたまゆらも、ARIAも、楽しみでしかたありません!!!



けど…今年の運を使い果たしたかなあ(;´∀`)灯里と楓

2015.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mofswimmingradio.blog.fc2.com/tb.php/36-8d72cf58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。